英会話に情熱を注ぐ皆さんへ:失敗から学ぶ大切なレッスン

こんにちは、ノベルイングリッシュスクールの大田真里です。20年以上の英語業界の経験を持つ私が、皆さんの英語学習に役立つお話や、楽しいエピソードをご紹介していきます。今日の話題は、「失敗から学ぶ」です。失敗は誰にでもありますが、それをどう捉え、どう活かすかが重要です。

目次

第一印象の重要性と私のおっちょこちょいな性格

第一印象は重要だとよく言われますよね。英語や日本語、たとえ異なる言語だとしても、最初の印象はその後のコミュニケーションを左右します。

私の第一印象は「しっかりしてる」「できる女」みたいなイメージを持たれることが多いんですよね。身長が高いからそう見えるのか、実際はかなりのおっちょこちょい。よく物忘れをしますし、小さな失敗を繰り返しています。

謎の写真を送信してしまいました

例えば最近の失敗は誤送信です。今、チームでホームページを作っていて、そのやりとりはLINEグループで行っています。ある日、間違えて息子の写真を送信してしまいました。LINEグループには数名いるにも関わらず、誰も写真について触れなかったので、私もしばらく気づかなかったのです。

きっとみなさん、不思議に思ってたんだろうな、と。後から後送信に気づいて、ひとりで笑ってしまいました。きっとみんな、何も言わなかったのですが、笑いながらも作業を続けていたんだろうなと思っています。

ラジオのタイトルも間違えました

2024年1月11日から、ラジオ番組を始めたのですが、初日からハプニングがありました。「1月1日を振り返る」というタイトルをつけたのですが、なんと漢字を間違えてしまい、すぐに修正する必要がありました。これもまた、学びの一環です。

しっかりしているとよく言われるのですが、実は小さな失敗を繰り返しています。ですがその失敗を恐れずに、いつも前に進んでいます。

ストッキング購入の失敗談

数々の失敗を繰り返している私。赤面せずにはいられないお話は、「ストッキング購入時の失敗談」です。このお話は、文章だとうまく伝わらないと思いますので、ぜひラジオをお聞きください。

stand.fm
数々の失敗 その1 - novel.の時間 | stand.fm 皆さんこんにちは!ノベルイングリッシュスクールの大田真里です。このラジオは英語業界に20年以上いる私のちょっと面白い体験や、身の回りの出来事を通して感じたことを自...

失敗は学びの源

失敗は避けられないものです。しかし、それらをどのように捉え、どう活かすかが重要です。英語学習も同じです。間違いを恐れずにチャレンジすることが、上達への鍵です。失敗から学び、過去の失敗は過ぎてしまえば笑い話になります。

失敗も笑い話になると思えば、学びのプロセスをより楽しいものにすることができます。

ノベルイングリッシュスクールでは、お子さまの英語学習のお悩みを解消するために無料カウンセリングも用意していますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

あわせて読みたい
体験レッスン TRIAL 体験レッスン TRIAL 体験レッスン 英会話は何歳から必要? 本当に身につくの? 先生は怖くない? お子さまの英語学習に関する疑問やお悩みを相談してみませんか?...
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次